« 昭和の鉄道模型をつくる 5巻 | トップページ | BMWのオペラグラス »

2007年8月24日 (金)

博多天神屋台焼ラーメンのおみやげ

200708241

今日は福岡に日帰りの出張です。時間的には早朝に出て、夜に帰ってくれば十分可能なのですが、現地でおいしいものを食べることが出来ない上に、時間に追われての行動はせわしいです。

早朝の中部国際空港は、夏休み終盤の週末になるために、相当な混みようでした。大きな荷物を持った家族連れでいっぱい。朝は早く着いても店もあまり開いていませんし、ラウンジは8時半からなので時間をつぶすところが無いため、大抵2~30分前に着くくらいで丁度良いのです。今日も、名鉄ミュースカイが着いたのは、出発時刻の20分前でした。JALでもANAでも携帯のICチェックインですから、搭乗券をもらう手続きは全くないので普段なら余裕です。

しかし、今日は保安検査に長蛇の列。人数が多い上に、携帯電話や小銭をポケットに入れていたり、開封後のペットボトルを持っている方がいたり、要するに時間がやたらとかかっているので列が長くなる。さすがにいらいらしながら、なるべくビジネス客の多そうな列に並びます。

搭乗口に着いたのは、出発時刻の5分前。搭乗の最終案内のアナウンスの中、ばたばた乗り込む羽目になりました。時期によっては時間に余裕を持つことが基本だと反省しました。
結局、更に遅れる方も多かったので、15分遅れのB737-400福岡行きは、レジャー客で満席になって出発。遅れたのは私のせいじゃないよね・・・。

200708244 

福岡もやっぱり暑い!でも、会社の中に入ったきりずっと会議のため、外に出てなにか美味しい物食べるという楽しみも無く、帰りに福岡空港で「博多天神屋台焼ラーメン」と「ANA機内用スープ(粉末のコンソメスープ)」を買います。焼ラーメンは一度食べてみたいのです。また、飛行機の中で紙コップにもらうスープって、安っぽいけれど何とも美味しいのですよ。今日乗ったのはJALの方でしたが、ANAのスープしか売っていませんでした。

200708243_2

窓から見た夕焼けが結構きれいでした。上に別の飛行機が飛んでいて、鮮やかなコントラストです。とてもこの写真じゃ表現できないのが残念です。

|

« 昭和の鉄道模型をつくる 5巻 | トップページ | BMWのオペラグラス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208541/16227077

この記事へのトラックバック一覧です: 博多天神屋台焼ラーメンのおみやげ:

« 昭和の鉄道模型をつくる 5巻 | トップページ | BMWのオペラグラス »