« 東京ディズニーシーホテルミラコスタの休日 | トップページ | 東京ディズニーリゾートで「鉄道」を楽しむ »

2009年9月19日 (土)

東京ディズニーリゾート満喫中です

2009091901

昨日に引き続き、東京ディズニーリゾートのディズニーシーホテルミラコスタに滞在しています。
目が覚めると、ベネチア風の町並みが窓に広がっている非日常性は、大人でも結構楽しめるものです。裏側の仕掛けを忘れて夢と魔法の世界に入り浸るのが楽しむコツのようです、

今日はディズニーランドに出かけます。リゾート内を周回しているモノレールのリゾートラインに乗って非日常性を楽しみます。

ディズニーランドでは昨日のディズニーシーに引き続いてアトラクションやショーを存分に楽しんで閉演前ギリギリまで遊んでクタクタです。連休の初日で相当に混雑していたのですが、人気のアトラクションやファストパスが必要なアトラクションは全て乗ったので満足です。

2009091902

ディズニーランドででは本物の蒸気機関車が走っています。ウェスタンリバー鉄道です。赤、青、緑の3両の機関車がのんびり走っていて、良い被写体になります。

2009091903

ディズニーシーと異なり、ディズニーランドでは食事時にお酒が飲めず、無為です。でも、夕食を取った「ブルーバイユー・レストラン」では、ノーアルコールビールが飲めました。ちっとも酔わないのは仕方ないですが、気分は出ます。

2009091904

このレストラン、「カリブの海賊」というアトラクションの入り口にあります。すぐそばの川のセットを、アトラクションのボートが進むのが見えます。お互いに手を振ったりします。

2009091905

アトラクションからもレストランで食事をしている方がが見えます。何となく予約した場所だったのですが、非常に楽しめました。料理の味はファミレスレベルですが、テーマパークの食事としては上出来です。

2009091906

夜のエレクトリカルパレードでは、ミッキーたちが汽車の形の山車乗って登場します。さすがにこの時間には疲れてきます。

2009091907

ミラコスタの部屋に帰ると、今朝適当にコップに刺していた歯ブラシが、きれいにタオルで作ったホルダーに立ててありました。これは感動です。演出が憎いですね。

明日は帰る日ですが、夕方までディズニーシーで遊んでおこうと考えています。

|

« 東京ディズニーシーホテルミラコスタの休日 | トップページ | 東京ディズニーリゾートで「鉄道」を楽しむ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

以前、TDRで働いていたのでなんか懐かしくなっちゃいました。
千葉市在住なので、行こうと思えばすぐに行けるのですが、もう5年くらい行ってません。
なので、明日のレポートも楽しみにしてマス!

投稿: honoca | 2009年9月20日 (日) 19時47分

honocaさん、こんにちは。

以前、TDRで働いておられたのですか!きっと楽しいことも辛いことも、素晴らしい思い出になっているのでしょうね。

今回は久し振りのインパークでしたが、働いておられる方が皆さん活き活きとしているのは変わらず、とても楽しめました。地方在住なので、入場制限がかかるような混む時期しか行けません。でも、帰ってきた直後なのに、大の大人までもがまたすぐ行きたくなる気持ちは不思議です。

昨夜、というか今朝未明にフラフラになって帰宅したので、まだレポートまとめておりません。簡単に報告させていただきます。

投稿: YUJI | 2009年9月21日 (月) 11時06分

私もブルーバイユーレストランで食事したこと

ありますよ。とても雰囲気が良かったのを

憶えています。 でもかなり薄暗かったので

帽子を落としたときに、捜すのにだいぶ苦労した

記憶があります。

投稿: ドッペルゲンガー | 2009年9月22日 (火) 21時15分

ドッペルゲンガーさん、こんばんは。

訪れた9月19日は、私は予約を入れていましたが、外に並んでいる方が多くて驚きました。とても人気のレストランだったのですね!

確かにとても暗くて、何食べてるか判らないほどでした。でも雰囲気が良くて、本当に野外レストランにいる気持ちになりました。多分、次回のインパーク時にも予約入れると思います。

店内はフラッシュ撮影OKなので料理の写真を撮りましたが、とても彩り豊かで美味しそうに写っていました。コックさんは腕を振るっているのに見えない料理というわけです。

雰囲気最高で美味しい料理なのに、健全なディズニーランドは飲ん兵衛には厳しいところです。今年からノンアルコールビール(キリンフリー)を置くようになったそうなのがせめてもの救いです。

真昼間から飲んで食事できるディズニーシーが天国に思えてしまいます。

投稿: YUJI | 2009年9月22日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208541/46254955

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート満喫中です:

» ディズニーシー [じゅりの出来事]
東京ディズニーリゾート満喫中です 昨日に引き続き、東京ディズニーリゾートのディズ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 03時02分

« 東京ディズニーシーホテルミラコスタの休日 | トップページ | 東京ディズニーリゾートで「鉄道」を楽しむ »