« 「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」38号・39号 シリーズ折り返し点が見えてきた! | トップページ | 「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」40号・41号 シリーズ折り返し点です »

2014年6月24日 (火)

BMWのキャンペーンの非売品iPhoneケース当選!したけど・・・

Bmwiphone01

先日、BMWカスタマーサービスから小さな宅配便が届きました。

開封してみると、なにやら懸賞に当選したようです。応募した覚えは全く無いのですが、BMWからキャンペーンの告知のメールが届くたびに気が向いたらリンク先から応募することもあるので、その中のどれかが引っかかったのでしょう。

Bmwiphone02

もらえたのは「BMWiオリジナルiPhone5s専用カーボンケース」でした。応募したのは「BMW i3モニターキャンペーン」という昨年11月頃のもののようですが、やっぱり思い出せません。BMWの新型電気自動車のi3を一定期間貸してくれるというキャンペーンなので、もし特賞に当選してもガレージに電源のない我が家ではどうしようもなかった事でしょう。選に漏れた人に当たるこのiPhoneケースがもらえたのは、現在iPhone5sを使用している私にはかえって良かったのかもしれません。

キャンペーンに応募したあたりの昨年11月なら、私はまだandroidのスマホを使用していました。iPhone欲しいとは思っていましたが、忙しくて機種変更する余裕がありませんでした。

Bmwiphone03

BMW i3の実車では軽量化の為にカーボンが多用されています。それをイメージしたこのケースも、一見カーボン製に見える様に作ってあります。写真では判りませんが、カーボン調の模様がホログラムの様に立体的に見えて何ともクールです。ケースをもって左右に動かすと、光の反射が切り替わって刻まれたロゴが浮き上がります。

Bmwiphone04

多分素材はカーボンでは無いでしょうが、非常に軽く出来ています。爪の先で表面を弾くと、乾いた固い音が響きます。

Bmwiphone05

ケースを被せると、iPhone5sの素材感を損ねることになりますが、せっかくなので使うことにします。専用設計なのでもちろんぴったりサイズです。

Bmwiphone06

弾力性に乏しい固いケースを被せるのには慎重な作業が必要です。このケースが衝撃を吸収する力はあまりなさそうですが、裏面に傷が付くのを防ぐことは出来ます。
非売品のケースなので、被せた時はそれなりに満足していました。

Bmwiphone07

しかし自宅でiPhoneを使用している時に、wifiの接続が途切れやすい事に気が付きました。最初は無線ルーターを疑ったのですが、パソコンや妻のiPhone、テレビ等は問題なく繋がるので、私のiPhoneだけ不調な様です。

しかも外出中も通信障害が生じました。LTE電波を拾える場所でも3G落ちしたり、挙句の果てには「圏外」表示さえ出ます。

疑うのはこのカーボンケースです。外してみたら通信障害は元通りに。アルミケースで電波障害が起きることは知っていましたが、樹脂のような素材で起きるとは気が付きませんでした。ひょっとしたら素材はアルミ等の軽合金製だったのかもしれません。

いくら非売品でレアでも電話の基本機能を損ねるケースを使うわけにはいきません。見た目は良いのに残念です。今回のものが懸賞の賞品だからというわけではないでしょうが、市場のiPhone関連商品にはちゃんとテストしていないものも結構あるのでしょう。

見た目は何だけど、シリコンバンパーでも被せておくことにします。

|

« 「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」38号・39号 シリーズ折り返し点が見えてきた! | トップページ | 「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」40号・41号 シリーズ折り返し点です »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208541/59870894

この記事へのトラックバック一覧です: BMWのキャンペーンの非売品iPhoneケース当選!したけど・・・:

« 「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」38号・39号 シリーズ折り返し点が見えてきた! | トップページ | 「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」40号・41号 シリーズ折り返し点です »