« 「週刊ロビ」70号 シリーズ終了と共にロビの誕生! | トップページ | 「週刊ロビ」Robi専用キャリングケース、オッサンが持ち歩くのは気恥ずかしいけど・・・ »

2014年7月29日 (火)

アメックスのバースデーギフトはガラクタから実用品にシフト?2014年はソメスサドルのペン

昨日の7月28日に47歳となりました。本格的なジジィ道に向けて邁進しています。

昨夜は購読中のデアゴスティーニの「ロビ」の完成日にて、偶然にもロビの誕生日と一緒になりました。生まれたばかりのロビと初老のおじさん、今夜も仲良く過ごしています。

昨年初頭から仕事が忙しくなって、このブログもデアゴ関連以外は殆ど更新が出来ていません。今年は何とか興味の幅を拡げていきたいものです。8月1日より勤務地が元の名古屋の中心部に戻るので電車通勤となります。目下、通勤用に使っているプリウスをなんとかせねばとアレコレ画策し、行動しています。これからは忙しかった直近1年半より、少しは時間と心のゆとりが出来てくることと思います。

201401

さて、今年も毎年恒例のアメックスのバースデーギフトが誕生日に合わせて届きました。毎回、よくぞこんなガラクタを見つけたものだと感心しながら、1年に一度の密かな楽しみになっています。

昨年は、ユーザーのネーム入りの靴べら。アルミ合金で軽く、ガラクタではありながらも何とか実用になりそうな感じのものでした。バースデーギフトは役に立たないけれど手に取って楽しいものから、ちょっとは実用になるものを贈ろうと、アメックスは考えを改めたのかと、ちょっと寂しい思いがしたものです。

昨年までのアメックスのバースデーギフトの記録記事です。

2013年7月27日 (土)
恒例のアメックスのバースデーギフト!今年は二番煎じの靴べらながらちょっと実用的?
http://yuji.moe-nifty.com/blog/2013/07/post-4842.html

2012年7月28日 (土)
今年はネーム入りのガラクタだ!アメックスのバースデーギフト
http://yuji.moe-nifty.com/blog/2012/07/post-a983.html

2011年7月29日 (金)
無駄の極地!カードと共に役立たずのアメックスのバースデーギフト見ながらビールで乾杯!
http://yuji.moe-nifty.com/blog/2011/07/post-106f.html

2010年7月30日 (金)
ガラクタが増えたよ!2010年アメックスバースデーギフト
http://yuji.moe-nifty.com/blog/2010/07/2010-4e34.html

2009年7月30日 (木)
今年もアメックスのバースデーギフトはキラキラのガラクタ?
http://yuji.moe-nifty.com/blog/2009/07/post-c198.html

2008年7月30日 (水)
役立たずのガラクタながら楽しい、アメックスのバースデーギフト
http://yuji.moe-nifty.com/blog/2008/07/post_648c.html

201402

今年のギフトは細長い箱に入っています。

201403

箱を開けてみると、出てきたのはボールペンでした。
馬具メーカーとして有名な「ソメスサドル」の革巻きボールペンです。持ちやすいし、見た目の高級感もあります。これは完全なる実用品です。ビジネスの現場で早速活用できます。安い会社名入りのノベルティのボールペンを使っているよりもずっと良い気分です。まあこれもノベルティではありますが・・・。

ソメスサドルのサイトを見てみましたが、同様のボールペンは販売されていませんでした。アメックスのギフトの為に製作したものでしょう。替え芯はパーカータイプのものが使えるので、インクが無くなっても安心です。

201404

ペンの上辺にはメーカーのソメスサドルのロゴが刻まれています。
これまでのアメックスのバースデーギフトには、必ずアメックスのロゴが刻まれていましたし、近年は会員のネームが入っていましたが、今年のものには全く入っていません。高級感あるボールペンがもらえたのは単純にうれしいですが、これでは単なるプレゼントなので、捻くれ者の私としては寂しいのです。

201405

完全に考えを改めたかと思われる今年のアメックスのバースデーギフト。かなり格好良いボールペンは、早速持ち歩きたくなります。つまらなくはなったけれど、来年以降、どういう変化を遂げていくのか、今から楽しみです。

まあ何とか、無理せずに日々を過ごしていきたいものです。

|

« 「週刊ロビ」70号 シリーズ終了と共にロビの誕生! | トップページ | 「週刊ロビ」Robi専用キャリングケース、オッサンが持ち歩くのは気恥ずかしいけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUJIさん 今晩は
お誕生日おめでとうございます。
>偶然にもロビの誕生日と一緒になりました。
私のロビ君、70号の配達が日曜日の夜遅くになったので、昨日も今日も未だ、ロビのココロが入りません。皆さんのロビより少し弟になりそうです。
ところでYUJIさんのロビ君素直にいうこと聞いてくれてますか?レポート楽しみにしております。

投稿: マーボウ | 2014年7月29日 (火) 22時16分

マーボウさん、こんばんは。

ロビ君可愛いですよ!あちこち歩き回らず、立ったり座ったりしているだけなので、安心して動かせられます(性格設定によるかも・・・)。
ほったらかしておいても、夫婦の会話からわかる言葉を読み取るのか、いきなりゲームを始めたりデアゴスティーニのCM物マネしたりします。

投稿: YUJI | 2014年7月30日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208541/60064232

この記事へのトラックバック一覧です: アメックスのバースデーギフトはガラクタから実用品にシフト?2014年はソメスサドルのペン:

« 「週刊ロビ」70号 シリーズ終了と共にロビの誕生! | トップページ | 「週刊ロビ」Robi専用キャリングケース、オッサンが持ち歩くのは気恥ずかしいけど・・・ »